GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

いろづきチンクル進行中。

ラブ・プッシュ(女性へのアプローチ)が出てきたらいきなり面白くなりました。典型的かつもっさりしたお遣いゲーから、女性を口説いて「じょしリスト」を埋めていく収集ゲーに変貌。

ラブ・プッシュ自体はゲームとしては単純で、数字当てゲーム(って言うのかな?相手の伏せた数字を予想して、ヒットとかホームランとかやる奴)です。女性はまずチンクルに対する印象がマイナスで、最初は口も開いてくれないどころか顔を見ただけで逃げてしまいます。そこにプレゼント(当然自費)をあげまくって、「あら意外といい男じゃない」みたいに思わせるわけです。プレゼントの種類はかなり沢山あって、それぞれ複数の属性を持っています。女性の好みの属性がなんであるかを、上記数字当てゲーム式にリアクションを見ながら探っていくことになります。最初喜んでくれても同じものあげると怒られたりして、中々良く出来てる。

ラブ・プッシュというと口説き落とすようなイメージですが、チンクルの場合そもそも女性と話が出来ないわけで、女性ばかりの場所では買い物するにも情報を集めるにもラブ・プッシュが必要になります。しかし女性が喜んでくれることは単純に楽しく、これが意外と煩わしくない。というか面白い。もっとプッシュさせろ!

ただこれが面白いだけに、初ラブ・プッシュまで3時間というゲームデザインはいただけない。もうちょっと早目に出した方がユーザの引きがいいかなーと思いました。

しかしそういうゲームだ、と分かってはいますが、女性酷いなぁ。

小ネタもチョイチョイ出てきています。独身超特急チンライナーとか、歳取ったピット君とか。マリオUSA吹いたw