GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

いろづきチンクルコンプリート

いろづきチンクル、シークレットコンプリート!プレイ時間28時間半。

最後のシークレットはどうしても見つからないと思ったら、プライドの関係で一度も話したことが無かった人がキーになってるのはズルい!そしてその最後のクイズの答えもズルい、と思いつつ初見で分かった私は中々凄いと思う。

コンプリートまで攻略情報一切無しで行けたのは、私の資質よりはチューニングの成果だと思います。ヒントの出し方が上手く、かと言って答え丸分かりでもなく、丁度いい塩梅のヒントだったと思います。

なんだかんだ結構長いことやりましたが、その間中だるみも無く、最後まで高いモチベーションのまま遊べました。システムもシナリオも良かったし、お話も綺麗に着地していて、非常に隙無く作られた作品だったと思います。面白かった!