GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

マジギリ

勇者30進行中。

シナリオを進めたら分岐が出てきました。分岐条件は実績(のようなもの)と絡み、気が利いてて面白い。タイトルから大体想像出来る物から、全く意味が分からない物、想像出来るけど取得が難しい物など様々。最初は全取得してから次のステージに進んでいましたが、たまに全く分からないのがあり、しょうがないので無視して進む事にしました。

攻撃力は激弱だけど虫なら一撃の「ハエたたき」とか、普通のRPGならほぼ出番無しなんですが、本作ではステージ次第、工夫次第で便利に使えます。

普通は勝てない超強い虫がいるステージでハエたたき持って出撃→道中には虫以外も出てくるので遭遇すると即死、しかしダッシュ中はエンカウントしない(代わりに体力を消費する)というシステムのため、開幕からダッシュ入れっ放しで瀕死になってでも虫まで到達→レベルが一気に上がって無敵に。

いやーよく考えられてるし、よくバランスが取れてるなぁ。