GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Wii Fit Plus

Wii Wii Fit Plus

Wii 悪魔城ドラキュラ Judgment

購入。


待望のWii Fit Plusを即開封。ウィーボ君無しだと2000円とか、どんだけリーズナブルなんだ。

本作はセーブデータは旧作(Wii Fit)から移行可能、旧作のデータ、トレーニングは全て含んでいて、位置付け的にはアペンドディスクの様な感じになります。追加要素としては、赤ちゃんやペットを抱えて体重を測れる、追加トレーニングが多数、腕痩せ、くびれなどテーマに沿ってトレーニングを設定してくれるなど。後は地味ながらMiiの切り替えが出来るのは便利、というか今までが不便過ぎた。子供の体重測れる機能は、後2年早く欲しかったなー。

追加分トレーニングをいくつかやってみたので感想。

旧作の「バランスMii」は大分やり込んだ自負がありますが、それでも「バランスMii+」は難しすぎる。横への移動があり、回転する障害物あり。暗くするとか考えた奴ちょっと来いwまずはゴールに辿り着くのに暫くかかりそう。

玉乗り、マーチは手足が同時に動かないといけないので難しい、且つ非常にしんどい。カンフーはかなり楽しい。

ゲーム的なゲームが増えた印象。ハイスコアアタックは熱そう。やらんけど。