GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のダブル

先週と今週のダブル。

「最後の一枚はいらねぇ。俺自身がジョーカーだ。」ハードボイルド!弱点と思われた家族ネタは、伏線は先送りなもののアッサリ克服。まぁ「家族」って言われるだけでフリーズするとか弱すぎるもんな。

最後の青いガイアメモリ「T」はTHUNDERと予想していたのですが、TRIGGERでした。思い付きもしなかった。

左右でメモリが異なるダブルですが、左は特性、右は属性を司る様子。格闘のジョーカー、ロッドのメタル、射撃のトリガー×風のサイクロン、火のヒート、ゴムゴムのルナ。同じメタルでも、ヒートだとロッドから火が出るし、ルナだとロッドが伸びる。面白い(フィリップ君)。

テンプレの組み合わせだと必殺技が出せるらしい。サイクロンジョーカーだと例の体が割れるキック、ヒートメタルだと火を噴くロッドで殴る。そしたら、最後のルナトリガーだとどうなるのかな。元々飛び道具のトリガーでは、どっか伸びてもしょうがない気がするけど。銃が伸びて引っぱたくとかかw