GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のダブル

今週のダブル。

翔太郎が博物館で敵の正体に気付くとか、翔太郎と「テラー!」の人の出会いとか、「ナスカ!」「タブー!」の人へのダブル正体バレとか、でも「タブー!」の人がなんか企んでるっぽいから「テラー!」には直接バレないとか、最近のライダーには珍しくちゃんと伏線張ってて感動した。

なんとなくカッコいいから戦って水に落ちて中断、なんとなくカッコいいからワープして登場など、頭を使わない脚本を多く見てくると、伏線を張って回収という、ちゃんとドラマとして作ろうとしてるだけで目頭が熱くなる。

でも冷静になってみると、当事者が過去の事件のことを自分で「ビギンズナイト」とか言ってるのはちょっとどうかと思う。