GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ハイレグ

Wii New SUPER MARIO BROS. Wii

購入。

Amazonで注文して待ってたんですが、入荷遅れた挙句「いつ入荷するか分からんけど、もしかしたらクリスマスより後かもしらんね」とかメールが来たのでキャンセル。ヨドバシ行ったら普通に売ってた。


早速開封して、ワールド1のスターコインコンプまでプレイ。相変わらず残機はジャンジャン増える。ワールド1じゃ殆ど死ぬことも無く、終わってみると40機くらいあった。

操作感は、今までの感覚でやってるとやや違和感。DSもそうだったけど、恐らくわざと横の速度を抑えてる気がします。ビューっと駆け抜けるのではなく、アトラクションを楽しみながら進めるような調整なのかなーと。その違和感も最初だけで、少し進んだ頃には気にならなくなりました。

あちこちの音楽とか、コクッパの配置とか、神経衰弱とか、草原→砂漠の展開とか、マリオ3リスペクトが多くて嬉しい。あとボスの演出でカメックが魔法かけるのに感動。マリオ3ヨッシーアイランド大好きです。

それと豆の木が初代仕様なのもグッド。到達点とでマップが切り替わると、なんとなくワクワク感があるんだよなー。


P3P、最初の満月になって、一気にやれることが増えた。正直増えすぎて全く手が回らない。ただでさえ時間足りないのに体調不良とかなってんじゃねー。

噂のハイレグアーマーを入手したので、風邪ひいてるのに無理に連れ出したゆかりっちに装備させてみた。