GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ウーイェイ

ダラッダッダーダラッダッダー、ベイベベーイベ、ダラッダッダーダラッダッダーあぁぁぁぁ戦闘の音楽が耳に残る。結構な回数聞いても聞き飽きないのは素晴らしいのですが、耳から離れなくなった。

散々勿体つけて、満を持して登場した真田先輩は思ったより弱かった。素手なんで攻撃力が低いし、レベル的にもゆかりっちの方が上。しかも氷が弱点なもので、ブフ系が多い現フロアの敵と相性が最悪でダウンしまくり。

ようやくオープンしたタルタロスの第2エリアですが、これも即登り終わってしまいました。ダンジョン部分はローグ系がベースなんですが、実質いつでも回復&セーブ可能なのが難易度を著しく引き下げていますね。慣れてくると雑魚相手にはほぼオートバトルになっちゃうし。物理反射が出てきたらまた一気に変わる気もしますが。


NewマリオWii、ワールド2のスターコインコンプ。

通過可能なピラミッド(たぶん伝わらない表現)をピョンピョン跳ねる火の蛇(これも伝わらないっぽい)をスターの乗り継ぎで倒して行くのが楽しくて懐かしい。もちろん懐かしいだけではなく、画面が真っ暗で火がついてるとこだけ見えるという追加ギミック付き。

ワールド2に入ってからは大分難易度が上がってきて、割と沢山死んでいます。でも増える数の方が多く現在残機80。この調子で難易度が上がっていくとすると、終盤は地獄かもしれん。スターコインは全部集まったものの2-4の土管にいまだ入れず。プロペラで頑張るんだと思うんですが、ルートが分からん。