GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

井の中の蛙

PSP R-TYPE TACTICS II -Operation BITTER CHOCOLATE-

購入。


NewマリオWii、ワールド4のスターコインコンプ。空中戦艦とかメカクッパとかジャンプで回すナットとか懐かし過ぎる。

今まで何十年かゲームやってきて、マリオもそこそこやってきて、「自分はやれば出来る子」と思っていた節がありました。が、おたからムービー見たら目が覚めた。スピン、壁蹴りを全く使えていないし、通常の操作も精度が低過ぎる。出来るとか思ってたのが超恥ずかしい。すみません思い出しました、自分底辺でした。

私のように変なプライドからムービー見てない人もいると思いますが、そういう変なプライドがある人ほど、少なくとも一度見てみるべき。まさに井の中の蛙、目から鱗。


P3P、タルタロス攻略中。

第3エリアに入ったら敵が強いのはもちろん複合で出てくるようになり、オートバトルだとしんどい感じになりました。というか今までは「殴っておけばいい」だけだった物が、急に「弱点を突かないと負ける」バランスになりました。バランス曲線が急だなぁ。


虫ふた、色々チャレンジしてたけど、挫折。

タウロン全破壊とか簡単そうに思えたけど、無理じゃね?俺程度が遊べるのは、この辺りまでじゃね?