GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

インベーダーハウス

NDS ゼルダの伝説 大地の汽笛

購入。

 


スペースインベーダーゲーム筐体型バンク

クリスマスプレゼントに嫁さんがくれた。

 

昔のテーブル筐体インベーダーを再現した貯金箱で、実際に100円入れるとちゃんとインベーダーが遊べます。安っぽい液晶はモノクロ(安い液晶だからモノアオというか)なんだけど、セロファンを貼ってカラーにも出来るという拘りようw

 

今考えるとテーブル側面にコンパネなんて遊びにくいのもいいとこだけど、当時は疑問も無かったし、この筐体でスト2とかやってたなぁ。

 

でゲームの中身はというと、最初のインベーダーってちゃんとやったことないので比較は出来ないのですが…うん、なんというか、正直に申し上げて面白くは無いよね…。

 

展開が単調とか画面や効果音がショボいのは時代なのでいいと思うのですが、なんせ操作がしづらい。押したはずが反応してないとか、敵の弾が見えてるのに機体が動かなくて被弾とか、現代っ子(というほど若くも無いけど)としてはストレスが溜まる!

 

まぁこの商品は当時の思い出を含めて楽しむ物なので、たまにやってみたり、ジオラマ作ったりが正しい遊び方かなと思います。

f:id:machine913:20151224181643j:plain

どうよこの場末のゲーセン感wwwwww