GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

バイオ5終了

バイオ5、難易度プロフェッショナルクリア。

敵もかなり強かったですが、やはり最大の敵はパー(ry

特に宿敵+相棒戦は、最高難易度なので攻撃食らうと終わる、自分がやられたら勿論アウト、パートナーがやられてもアウト、"相棒"を殺しちゃってもアウト、でも"相棒"は非常に積極的に絡んでくるということでロケットランチャーが撃ちづらく、もうどうしようもない。逃げ回ってたら偶然チャンスが来たから勝てたけど、もうやりたくない。

あとラスボスを「二人で」倒す演出もここに来て初めて見られました。中々熱かった。

エンブレム、フィギュアも集め終わり、これでようやく実績1000達成。結構サクサクやったつもりだったのですが、見直してみたら丸一月かかってた。思ったよりボリュームがあったんだな。

全武器無限弾とかプロフェッショナルで全Sランククリアとか、やり込むならまだやれる部分はあるのですが、実績揃ったのでこれで終了。ただDLCの実績200が最初から織り込まれているため、「実績コンプ」扱いにはならなくて俺涙目。

これがバイオハザードか?と言われると返答に窮する作品ではありましたが、トリガーハッピーTPSとしてはよく出来ているし、「狙い撃つ」ことを重視した設計が意外と他との差別化になっていて、ゲーム展開も他と比べてゆっくり目だったのでFPSTPS苦手な私でも遊びやすかったです。