GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

実績8k突破

Xbox360、購入当初からなんとなく目標にしていたゲーマーポイント(実績)8000を突破。

所要期間は大体7ヶ月。これが早いか遅いか分かりませんが、本体購入の最も大きな動機だった実績システムは、やはり素晴らしいシステムでした。ポイントが増えていくことが楽しく、トータルで(ゲームを超えて)蓄積されるので、Xboxというハードを起動するための強力なモチベーションになる。

すりーさんの漫画で言ってた「他ハードとマルチなら、Xboxで実績溜めたいじゃん」という言葉が非常に頷ける。実績のあるなしで、プレイに対する意欲が全く変わってきます。

まぁ周囲には「実績どうでもいい派」も多いどころか、Xbox持ってるのに人に言われるまで実績というシステムを知らなかったという人もいるので、人によってはどうでもいい物なんだろうなとは思いますが。

私にとって実績システムは、まさにキラーコンテンツでした。でしたというか勿論まだやるんだけど。差し当って次は5桁目指します。