GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

絶対勝利マケレンノジャー

絶対ヒーロー改造計画開封。

なんでもやり込みゲームにしてしまう日本一ソフトウェアが作ったローグライクRPG

シレンっぽい…というには仕様がショボく、斜め移動すら無い簡素な物ですが、ディスガイア(S-RPG)が正直面倒だった私としては、この簡素さが非常にマッチします。またご他聞に漏れずアホみたいにやり込み要素が詰め込まれていて、装備から拠点から人体改造からなんでもかんでもいじくれます。

また、ローグライクですが基本的にやったことが無駄になりません。途中で死んでもレベル(通常のレベルとは別のベースレベルみたいなもの)は継続し、集めたアイテムは緩めに保管されて人体改造のベースに。

この仕様はローグの思想とは真逆なのですが、やったことが積みあがって行くのは単純に楽しいのと、もうそろそろ数時間やったことが一瞬のミスやランダム要素でパーというのはしんどいこともあり、個人的にかなり好みのシステムです。

そして、待望のドットくっきりオプションの搭載。日本一ソフトウェアはナイスドットを打つのですが、毎回強めのアンチエイリアスをかけていて、いつも勿体無いなと思っていました。本作ではオプションでアンチエイリアスのON/OFFを設定出来て、ジャギーを楽しみ放題。よくやった!