GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

立体ピクロスコンプリート

立体ピクロス、コンプリート!全問題パーフェクト取れました。

物凄い時間かかった。特に上級に入ってからは問題の難易度が非常にキツかった。立体ピクロスでは「解けない問題」というのは存在せず、時間が無限であればどの問題も必ずいつか解ける。ただしその時間制限の設定がシビアで、「数分かけて1ブロック」というジリジリした展開を30分続けた挙句失敗とかマジ悶絶。

上級LEVEL-10は最後のレベルだけに難易度が半端でなく、更にその中での最後である金銀は正直ちょっと無理かと思いました。最終的に禁じ手としていた「形を記憶して先にざっくり掘る」ことで攻略しましたが、これ正攻法だとほんとに無理なんじゃないかなー。

最後までやってみて、終盤の難易度(というか制限時間)がかなりキツいものの、操作のストレスも無く、パズルなのに爽快感もあり、オリジナルパズルとして非常によく出来た傑作でした。