GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ライダーショー

息子を連れてよみうりランド仮面ライダーショー行ってきた。

 

通常参加ライダーは2人くらいらしいのですが、今回はGW+映画の番宣ということで、ダブル(サイクロンジョーカー、ヒートメタル)、アクセル、電王(ソード、ロッド、アックス、ガン)、ゼロノスという大盤振る舞い。ライダーは本物のスーツが来ると思っていましたが、アクション用に関節部の素材が異なる簡易版でちょっと残念。まぁ大筋では本物の素材なので、かっこよかったですが。

 

サインが有料、写真撮影も有料というビジネスライクなステージでしたが、アクションもシナリオもそれなりに考えられていて面白かったです。サインとか誰がすんのかと思ったら、ダブルが着ぐるみのままで必死にサインしててワロタ。

 

記念ということで息子と写真撮ってもらいましたが、実際現場に行くと緊張してしまう子供が多い中でこの決まりっぷり。これはもう間違いなく変身してるわ。

f:id:machine913:20151224182030j:plain