GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ミク2nd終了

初音ミク2nd、激唱はともかく他の曲はフルコンボチャレンジするつもりでいたのですが、激唱のアホさ加減に一気にやる気がなくなったので終了。

「前作の難易度では物足りなかった?では譜面を倍にしましょう!」みたいのはバランス取ったとは言わないと思う。難しくするにしても他の曲は大分気を使って面白い感じに作っていたので、なんか最後まで来て裏切られた気分。

EX激唱以外は物凄く面白いと言えるので、大変残念です。私の腕じゃ一生かかっても無理ぽ。プレイ時間は30時間弱。まぁまぁ遊んだかな。


VANQUISHクリア。テンション高く短めに終わった印象。

指揮官はずっとゴリラかと思ってたけど、ガトーでした。やればわかる。空中戦艦から四足に変形する超巨大要塞が、足の裏にでっかいブースターついてて、歩く時にはそれを吹かして足上げるところは燃えた。お話はハリウッド的というのか、「なんも解決してねぇ」。

続いて隠し要素を集めつつノーデスに挑戦。一番下の難易度CASUAL AUTOでやってるので、たぶんそんなに苦戦しない。カジュアルオートでは照準が自動なので、トリガー引いてるだけでどんどん敵を倒せて楽しい。TPSとは言えないと思いますが、これはこれでアリだと思います。