GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ノーデス

XB360ファームウェアアップデート。メインはKinect対応かな?起動ロゴやI/Fも刷新。

目についた変更点としては、体験版とか動画とか、0円のダウンロード時にいちいち「ポイントと交換しますか?」って聞かれなくなったのがとてもいい。MSNの複数箇所サインインに対応したのも地味に便利。今まではXbox立ち上げるとPCはサインアウトされてたのよね。


VANQUISH、ノーデスクリア。

一番下の難易度だし、死んだらタイトルからやり直せばOKなので特に苦戦はせず。ついでに収集要素も終わらせたので、後は上の難易度頑張る感じ。

あとハイテンションで本編終わらせて、さーてもう一回やるぞと思ったら10分とかある面白くもないミニゲームを含むスタッフロールをスキップ出来ないってなんなの。ムービーはスキップ出来るのに。一度目はともかく、ユーザはスタッフロールなんて何回も見たくないし、折角のテンポが損なわれる。頑張って作ったんだろうから名前出ししたいのは分かるけど、こういう要らんところでイラッとさせないで欲しかった。