GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ダークヴァイス

タクティクスオウガ、分岐に到達。「馬鹿なことは止めるんだ!」っと。

 

ダークヴァイスも覚醒。

f:id:machine913:20151224182540p:plain

旧TOでも禍々しかったですが、今回は輪をかけて酷いwこのマップは旧TOで散々苦労したマップなのですが、調整なのかレベルの問題なのか、なんかあっさり突破出来て拍子抜け。

 

マップによって難易度のバラつきが大きいようで、ガンプとか強くて泣きそうでした。ガンプがというか、相棒のグリフォンだけど。

 

足場の悪い湿地帯、旧TOより強まったグリフォン、空飛んでクレリック一撃。なんか必殺技とか使ってくるし、どうなってんの。ここで初めて装備をきちんと整え、スキルを調整して対策。飛んできたグリフォンを必死で叩いてなんとか勝利しました。でもガンプまた後で出てくるわけで、今から憂鬱。

 

あと、各キャラクターの「通り名」が全部無くなってる?「我執のガンプ」→「魔獣使いのガンプ」、「吃音のブレッゼン」→「剣闘士ブレッゼン」。吃音は各方面への配慮かららしく、プロフィール文も「ありもしない癖でからかわれ」と吃音があること自体が無かったことに。つーか吃音はともかく我執は別にいいと思うんですが…。