GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ヴァイスの二刀流シャレにならん

PSP MONSTERHUNTER PORTABLE 3rd

購入。

帰りに新宿ヨドバシ行ったら当日分はもう売り切れてて、それでも大行列でした。本数用意しただろうに、なんかとんでもない売れ方してるみたいね。


タクティクスオウガ、雷神アロセールが仲間になった。

死ぬとNGなNPCがいるステージでは、NPCの暴走を止められないので敵ターゲットを集中砲火して倒すしかない。モンスターの強化に伴って敵ゴーレムやタコであってもほっとくと味方即死みたいなケースが多く、どのステージもあんまりゆっくりしてられない。チャリオットで巻き戻してやっと対等という感じで、やっぱ難しくなってるなぁ。

旧TOではデニムの仕事だった「説得」は今回汎用スキルとして実装。やっと説得取ったので、敵のヴァルタンをボコって説得。これでようやく羽付きが二人に増えました。今回は有翼人種にもクラスがあって、ナイトとかにもなれます。が、ヴァルタンは「ヴァルタン」という移動力が高い別クラスになっていて、これへの転職キーが結構レアなのよね。