GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

不眠

モンハンP3、村★3になりました。

★3に上がる緊急クエストでは、本作では初めてのクエスト失敗。

ここまでアイテムは支給品のみでやっていて、相手はクルペッコ。ドスジャギィを呼ぶのが鬱陶しかったので先にこちらを討伐。この間にも数少ない回復薬と砥石が突っ込まれたのですが、まさかの2匹目登場。

ペッコに付けてたペイントも切れて飛ぶとどこ行ったのか分からない、掘れる所は掘り切ってしまい切れ味も真っ赤、もうどうしようもなかった。反省して次は準備万端にしていったら楽勝でしたが。


不思議体験。

弱ったアオアシラを落とし穴に落として、麻酔薬二つ、しかし効果無し。捕獲失敗かーと思って即座に斬りかかったら、数回斬ったところで「捕獲成功」になった。麻酔が効いてるうちに体力が閾値を下回ったということだと思いますが、初めての経験でした。これ前からの仕様なのかな?

砂原でボルボロスと戦闘中、体力が減ったのでキャンプに戻ったのですが、ベッドに近づいてもマークが出ず眠れない。結局クエストは失敗、すわバグか!と焦りましたが、ドリンクスキル「ネコの不眠術」が付いてると、敵の攻撃だけでなくベッドでも眠れなくなることが判明。ドリンクスキル侮れない。