GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ポコーン

NDS RADIANT HISTORIA

購入。


今週のオーズ。

バース登場。後藤くんじゃないのかよ!と突っ込みつつ、ここ暫く後藤くんフラグが立ちまくってたから、脚本的には逆に後藤くんじゃないんだろなーとは思っていました。

バースのフォルムは児童誌とかで見ていたものの、メダルベースかと思ってたらガチャガチャベースのデザインなのね。カプセルの「ポコーン」は面白いけどカッコよさとしてはどうなんだろう。

グリードは人造生命体。完全な状態だと起動しなかったけど、コアメダルを減らして不完全にしたら「それを埋めたいという欲望」により起動した。欲望は世界を動かす。グリード勢はその通り欲望に従って行動し、メズールとガメルが一度に消滅。なんか随分話が動いたなー。


タクティクスオウガ空中庭園に入ったらいきなり難しく、長丁場を戦い抜く自信が無くなったのでここへ来て初めてのレベル上げ。

現在騎士団の最高レベルはウォリアーの19。今回デネブの加入条件が物凄いめんどくさくなってる(9種のドラゴンを3頭ずつ揃えるところが入り口)ので、その準備を進めがてらボチボチやるかなぁ。