GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

甘い恋人的

ギターフリークス、練習中。

HIGHSPEEDx3くらいを入れるとレベル35くらいまで行ける感じになってきました。ピックを上下に入れると安定しないのですが、下だけに入れると疲れるしかっこ悪いけどちょっと安定する。こういうところがやっぱり俺センスねーなーと思わせます。

またARCADEモードでは通常3曲遊べるのですが、この3スロットを全部使うことでLONG曲を1曲遊ぶことも出来ます。LONG曲は各曲大体5分弱のボリュームがあり、長い分だけ曲に抑揚がつくので遊んでて非常に盛り上がります。特にドラムマニアで大好きだった「Depend On Me」のLONGが難しいけどちょー楽しい。

改めて遊んでみて、ギターフリークス面白いです。「押しながら弾く」という操作がユニークで他の音ゲーとはまた違った趣がある。実際ギターをやる人からしたらお遊戯的なことなのでしょうが、この「ギター弾いてる感」が気持ちいいです。