GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

DQN竜

モンハンP3、集会所下位全クエスト終了。地味に進めて地味に達成。

ついでに風圧無効装備(インゴットS)も出来たので銀レウスと戦ってみた。負けた。

レウスは今回パターンが刷新されて王としての威厳を取り戻したのはいいんだけど、なんか強くなったけど面白くなくなっちゃったなぁ。殆ど地面に降りてこないでずっと飛んでて、たまに降りても即バックステップ火炎から空へ。手の届かない相手を延々追い回す感覚と、「緊張感がある」というよりは「単に事故が起こりやすい」というパターンで、ディアブロスと同様にただのめんどくさい相手になってしまった。

特に銀レウスは頭と尻尾が固くなってて、空を飛ぶ頻度が高まってるので有効な攻撃ポイントが殆ど無い。スタミナ切れを待っても、ちょっと突付くとすぐ怒って復活。やってられん。