GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のオーズ

タジャ~ド~ル~

児童誌で早くからネタバレしてたタジャドルコンボが遂に登場。コンドルキックかっこいい。

今回は随分沢山詰め込まれた話でした。ダブルからこんなことばっか言ってるけど、人物描写が丁寧で好感が持てる。

まずはアンクと映司の信頼関係。お互いに仲間とは思ってないし、相手をムカつくと思っている。でも特定の部分では信用していて、お互いそこは裏切らない。単純に利害関係が一致してるからなんだけど、「信頼っぽいもの」が生まれてる。

次に伊達さんと後藤くん。後藤くんは「バースになれるチャンスを自ら蹴った」と思ってたんだけど、そうじゃなくてそもそも「なれなかった」ということを親切にも教えてあげる伊達さん。その上で「俺稼いだら辞めるからそれまで練習しといてよ」と銃を渡す。伊達さんいい人過ぎるだろ…。

そして里中くんエロカッコイイ。特殊な弾でも使ってるのか、オーズとバースがてこずったクラゲをさくっと撃破。普通に強い。

というかここまでの演出を見るに、後藤くんは鴻上配下では「最も能力の低い部下」ということみたい。メダルを配達するという仕事に不満を持ってた後藤くんだけど、鴻上会長的には「適材適所」だったんじゃなかろうか。

あと関係無いけど、メズールのコンボはなんて名前になるんだろうか。シャチ、ウナギ、クラゲだろ。シャウナゲ?シャナクラ?シャナギゲ?あんまりパチっと来るのがないなぁ。