GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゼリーマンズレポート

シュタゲ、第2章終了。

展開が想像通りなんだけど、まさかこのまま?現時点で起こった現象の殆どを説明出来るんだよなー。まぁ大きい謎が2個くらい残ってるからまだまだ話は膨らむだろうけど。


プリニー2、アサギウォーズ開始。

元魔界ウォーズの主人公(予定)、現在は主人公になりたい隠しキャラとしてすっかり定着した「アサギ」がメインのモード。

複数武器を切替えて使える代わりに各武器には弾数制限があり、撃ち切ると使えなくなる。ライフが無い代わりにダメージで「視聴率」が下がり、これがゼロになると死ぬ。など、ちょっとしたアレンジで別ゲーになっています。

道中が使い回しなのは残念ですが、ボスは全て新造。各ボスはそれぞれアサギのバリエーションなのですが、ロボ、ゾンビ、オッサン、カブト虫などなんでもあり。

武器は色々使いこなせば便利かもしれないけど、今のところ「弾数無限、でも弱い」という設定のナスビだけでなんとかなりそう。連打すると放物線弾幕が張れるので、場所によってはプリニーより楽にもなる。というか残弾があると思い切って撃てない私としては思い切りという意味でもナスビがベスト。ナスビでゲージ溜めて必殺技、これ。

ボスは最後にカブト虫を残したら難し過ぎて泣きそうになりましたが、開始と同時に左の壁まで移動して、動きを見てヒップドロップ→連打→必殺技(→繰り返し)でなんとか倒せました。