GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

アサギ Go Fight

プリニー2、アサギウォーズ終結。

難易度はスタンダード。

最終ステージめちゃくちゃ難しかった。でも相当シビアなんだけど一応クリアできるという調整なので、安定する行動は存在することは存在する。「ほぼ安定する」というパターンを作って、後は偶然が作用するまでリトライ。足場が壊れない所では撃ちまくって掃除しながらジリジリ進行し、どうにもならないところは振り切ってチェックポイントまでダッシュ。

アサギウォーズでは「視聴率がゼロにならなければ被弾しても死なない」という仕組みになっていて、視聴率は言わばライフと言えます。で視聴率は敵を倒すと回復するので、敵を倒し続ければライフが回復し続けることになります。じゃぁ弱めの敵を一杯出してもいいよね!食らったら回復してね!というのがアサギウォーズのラスボス。なのでパターン作りが難しく、強いというほど強くないのにとかく安定しなくて大変でした。

迎えたエンディングでは、このゲームのシナリオ相手に不覚にもグっと来ました。最後どうなったかは語られてないんだけど、歌ってたのはどういう演出なのかなぁ。