GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

HARD CORPS UPRISING体験版

HARD CORPS UPRISING体験版やってみた。

タイトルからは想像出来ないけど、れっきとした魂斗羅の新作です。ただし開発はギルティギアで有名なアークシステムワークス

例のジングルから始まり、クルクル回るマッチョを操って、多段パワーアップする武器を手に、群がる雑魚を蹴散らしていく。スプレッドの安定感を見るにこれは間違いなく魂斗羅

一方で、COOL(笑)なキャラクター、ライフ制、2段ジャンプ、空中ダッシュに弾はじき。そしてなによりアニメ調の書き込まれたドットはどう見てもギルティギア。まぁアークじゃしょうがない。というか「どう見てもギルティギアだけど遊ぶと魂斗羅」という不思議なゲームとなっております。

お馴染みのアーケードモード以外に、成長要素があるライジングモードを搭載。成長する魂斗羅というのは珍しい。ただ体験版では成長部分を遊べないのでどんなもんかは不明。

体験版で遊べるのはステージ1のボス登場まで。またいいところで引くなー。ただこの短い中でも、敵のラッシュ、棒掴まり、バイク戦闘もあって結構盛り沢山。終始ハイテンションでめちゃくちゃ楽しかったので、そのうち購入するつもり。

あとオープニングムービー(これまたアーク節全開)に出てくるキャラクターが4人居るのに、その半分がDLCってのはどうかなと思います。