GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

デラツェーガーて

パタポン、攻城戦で苦戦。

ここまでは兵士をなんとなく増やしながらなんとなくやったら進めましたが、ここへきていきなり難易度が高騰。敵は火炎槍、火炎弓を装備した大量(無限沸き?)の兵士。砦は頑丈にして近付くとトラップにより前線が崩壊。砦に対して有効な投石機は防御が脆く、敵の猛攻の前にあっけなく破壊される。

強力なれあポンを作るべきなのか。でもあれ攻撃力と引き換えに弱点増える感じなんだけど…。


先週と今週のゴーカイジャー

シンケンジャー回。シンケンジャーの中の人は殿でなく姫で、お供の丹波も同伴。なんという「分かっている」キャスティング…。いや殿も好きだけど。

ワルスギル様は部下にも若干舐められてる感があるし、自分でも「黙れ!俺を誰"の息子"だと思ってるんだ!」とか、自覚してるか分からんけど自分のお立場は理解されてると思われ。今後は「中盤で退場」「一回負けてから本物になってラスボスに」「なんだかんだ味方っぽく」からお選びいただけますが、いずれにしてもいいキャラクターなので是非完走していただきたい。

しかし「ワルスギル様」「ヨクバリード」「デラツェーガー」と、名前考えてる人の天才ぶりに嫉妬。デラツェーガーとか天才過ぎるだろ。今後出てくるであろうワルスギル様のお父様の名前が気になる。「ワルス=ギル」みたいだから、「ツヨスギル」「ヒドスギル」辺りと予想してるけど、斜め上に行くんだろうなー。