GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

スターフォックス3DSモードで全ステージクリア。

ここ数日メテオのワープリング潜りが出来なくてちょっと諦めそうだったのですが、なんか今日やったらサクッと出来た。

本作はやはり立体視との相性が非常によく、映像に説得力と迫力があって遊んでて楽しい。ロクヨンの映像は今見ても意外とハイパワーだなと思いますが、本作ではテクスチャの緻密化で更に存在感が増しています。ちゅーか任天堂の携帯ゲーム機がこの映像とか、時代が変わったなぁと思います。

続いてN64モードを開始。「かつてのスターフォックスでは物凄い苦戦した、というかクリア出来なかった」という思い出から難しいだろうと予想はしていましたが、被ダメージがケタ違いでやはり3DSモードより難しい。でも被ダメージ以外は3DSモードと変わらず、特段苦戦せずに難しいルートもクリア出来ました。3DSモードは簡単というか「この状態じゃ負けっこない」という温さなので、難易度としてはN64モードでやっとやや緊張感が出てくる感じ。

当時の俺が下手だっただけか、今回の調整が温いのか。