GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

金色に輝ける男

キャサリン、最終夜HARDゴールドプライズゲットぉぉぉぉ!!!!

これで全ステージゴールドプライズ取得。もう2度と悪夢に悩まされることはないのです。ワイはやった、やったんやで!!!

昨日「尻尾を掴んだ」と書いた通り、パターンは大体確立していたので、後はクソランダムで当りが出るまでドロードロードロー。辛い作業でしたが、光明が見えている分昨日よりは気持ちが楽。幸い約1時間で当りを引いて突破。最終ステージはパターンがかなり強く、ランダムも一応あるけど当りが多め。ガッチリしたパターンが出来ればそんなに難しくなく、1時間ほどでサクッと突破。やっぱステージ5が飛び抜けてどうしようもなかったな。

延べ10時間程を費やしてクリアした瞬間は、雄叫び…は夜中なので上げられず、全身が震えて吐きそうになりました。セーブしたらプレイ時間が一気に40時間増えて笑った。

また当然というか実績が解除されたのですが、40時間寝かせている間にLiveアップデートが入ったらしく、いつの間にかLiveから切断されており、解除日付が記録されないという悲しいおまけつき。


やってる最終はあれだけクソゲーマジクソゲークリアしたら2度とやんねーと思ってたのに、終わってみると早くも美しい思い出に変わりつつあって我ながら恐ろしい。

いやよく出来てるのは間違いない。爽快感があって頭も使い、難しいけど上達の喜びもあり、非常に面白いパズルだけど、ランダム要素からリトライ性、演出やセーブの仕様とか、やっぱりユーザーの方を見てないゲームだとも思う。

この清濁併せ持った荒削りな印象こそが、まさに「キャサリン」というタイトルを象徴しているように思う。