GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

釣り

ゼルダ、マスターソード取得。

ダンジョン以外は表とそんなに変わらないので、可能な限りハートを集めつつ進めて、現在既に11個。かなり楽になった。

でこれは言っておきたいんだけど、非常によく出来ている時のオカリナの中で、釣りのつまらなさは異常。

水に浮く軽いルアー使用なので目的の魚が水底にいるとアプローチが不可能。やっと食いついてもどうしていいか分からず、ヒントも導線も全く無い上に、逃げられると毎回嘲笑される。

魚に対して背中側に引けばいいのか頭側に引けばいいのか、とにかく引いた方がいいのか時には緩めたほうがいいのか、そうだとしてタイミングはいつなのか、どの行動がプラスでマイナスだったのか、全く示されないので、情報が少なすぎてゲームとして成立してない。しかもどうしていいか分からずいると逃げられて、その度に「なにしてんねんホンマ」とか言われるので殺意が。

この辺ちょっと任天堂の仕事とは思えない。それか、釣りをやってるとこういうのは常識で、言われなくても分かるもんなのかな。