GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ピクロスDS開封

PSP ディスガイア インフィニット

PS2 GuitarFreaks V2 & DrumMania V2

PS2 GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER

購入。

ハードの末期にはいきなりソフトが値下がりするタイミングがあって、ギタフリはかなり安かったので。これで家庭用ギタフリは全部揃いました。


ピクロスDS開封。

本作は紙パズルの”ピクロス”のDS版。

ピクロスピクロスなんで、コンピュータに乗ったからってゲーム性が変わるわけはないけど、塗り間違えてもささっと修正できたり、塗り終わった列の数字が灰色になるとか、地味に快適。あとタッチペンと相性がよくて、数列分ざーっとマーキングなんてのは他のハードでは不可能な快適さ。ザクザク削る感覚も気持ちいいし、いわゆる「スキン」も変えられて、見た目にも楽しい。

この辺の手触りのよさは流石任天堂で、地味ながらだらだら遊んでしまう。