GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

モンハン着弾

3DS MONSTERHUNTER 3G

購入。


DEAD OR ALIVE Dimensions体験版やってみた。

嫁曰く「胸の揺れる女の人が戦うゲーム」ことデドアラの体験版。

体験版では遊べるという程の内容は遊べないけど、かなり真面目に作ってる印象。すげーという要素は無いけど、モデルにしてもゲームとしてもちゃんと作ってる。胸もちゃんと揺れる。

立体視ONにすると30fps、OFFで60fpsがシームレスに切り替わるのが地味に凄い。携帯機に合わせて下画面にコンボが表示されてて、タッチするとそのコンボが出るのも賛否あるだろうけど便利。

この手触りの「しっかり感」…伝わりますでしょうか。


クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のオバカラテ!!体験版やってみた。

まず、3DSの体験版には起動回数制限が付いてるのですが、モンハンにしてもデドアラにしても30回なのに、5回ってどういうことだ。

内容としては横スクロールのアクションなのですが、特徴的なのが「アニメそのままのキャラが動く」こと。アニメを取り込んだゲームは数あれど、ここまで「アニメそのまま」なゲームはかつて無かった。ちょっと衝撃を受けるそのままさ。他と何が違うんだろうなー。「間」かなー。

ただアクションとしては単調な印象で、たぶん私がやっても面白く無い。ボス戦も一回目は演出が面白いけど、結局QTEだし。

でもこのそのまま感は一度は見る価値がある。