GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

そこそこ面白い

カードファイターズDS、折り返し。

テンポが悪い、CPUが物凄いバカ、一部バランス崩壊カードがある、低コスト速攻が強過ぎてレア(高コスト)になるほど不要カードになる、などなど、本作は決して練り込まれているとは言えません。

が、色んなキャラクターが入り乱れる画面は単純に華やかで楽しいし、駆け引きもちゃんとあってギリギリからの逆転もある、それになんだかんだ言っても、やはりキラキラしたレアカードを引き当てるとテンションが上がります。

ほどほどに頭を使い、ほどほどに適当でも遊べる。ほどほどにサクサク進み、カードはSNKCAPCOMのキャラクター。感動するような要素は無いけど、カードゲームとしての基本は押さえているし、ほどほどに遊べる何気にいいゲームだと思います。