GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

鬼トレ、速い6バック到達。

やった、という思いもありますが、実際6バックを突破出来たのが完全に偶然なので、再び来ることは出来ないと思います。


カルドセプト、メダル集め。

単純に「そういうブックを組めばいい」みたいな簡単なところから着手し、徐々に難しい物に移行中。

「全領地をパウダーイーターで埋める」、「11種のアイドルを全て配置する」、「3人の同盟相手に勝利する」辺りが、ここまで取得した中だと難しかった。特に3人相手はこれといった攻略法が無く、出来るだけ弱い相手を選んでオールドウィロー速攻が決まるまでリトライ。CPUの勝ち誇ったセリフにマジギレしてしまって大変だったので、途中からはセリフOFFでやってました。パウダーイーターは字面ほど難しくは無く、ミューテーションとリリーフを中心にブック構築して、最終的にはHP100のパウダーイーターがマップを埋め尽くす事態に。


初音ミク Project DIVA extend開封。

定期的にやってくる「音ゲーやりたい」という波が来たので。

過去作と同様、つまんないところは最初にやってしまおうと思い、EASYで全曲パーフェクト埋めから開始。まぁ上述の通り他に進めてるソフトも多いので、帰宅後の隙間時間にちょっとずつやるつもり。

感想としては、細かくIFが改善されたりはしてるけど、今のところ過去作と大きく変わらず、安定して面白い。PVの視点変更が今までよりダイナミックで、譜面を見失うことが多いような気がするかな。