GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

EASYパーフェクト

初音ミクextend、EASYで全曲パーフェクト。

これでとりあえず全曲解放。初代DIVAではPVが無かった消失や聖夜にPVがついてて嬉しかった。まぁ2ndでDLCやってた(未購入)ので、その再掲かもしれないけど。

初音ミクは過去に何本かゲームになってるし、ニコ動もちょっとは見てるし、最近はCMなんかにも出てくるので、どの曲も「どっかで聞いたことあるなー」という印象。本作自体が半分くらい再収録だしアレンジ版なんかもあるので、初見だと思ってやったら曲の先を知ってて「あれ?」みたいなことが何度か。

それにしても、難易度4段階のうちまだ2段階の序盤なのに、ブランクがあるからか、曲に慣れてないからか、そういう調整だからか、やたらと難しい。以前はNORMALまでは印象に残らないくらい楽勝だった気がするんですが。本作では聖夜、消失、激唱と高難易度曲が勢揃いしてるので、ちょっと先が思いやられます。