GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

傑作

初音ミク and Future Stars Project miraiを久々にプレイ。

前にも書いた気がしますが、私が一度遊び終わったゲームを再度出してくるというのは極めて異例。そして再プレイなのにめちゃくちゃ面白い。なんで俺これに★つけて無いんだ?ということでつけておきました。

そもそも本作には好きな曲が多い。深海少女、君の体温、メランコリック、No Logic、LOLなどなど。メランコリックはVITA版にも入ってるけど、PV使ってるこっちの方が破壊力が大きい。そして何といっても「ハロ/ハワユ」。歌詞がおま俺でシンクロ率が非常に高く、疲れた時に聞くと勢いで飛び降りかねない。

半年前の感想では結構システムの文句を書いてるのですが、今やってみるとすげー遊びやすくて何も気にならない。けいおんと違って「譜面の切れ目をゲーム性にする」という調整をしてるし、その譜面も曲とよく合ってて自然に叩ける。当時の俺は何がそんなに気に入らなかったんだ。

「よく出来た佳作」とか書いてるけど、足りない所はボリュームくらいのもんで、どう見ても傑作でした。