GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

超高校級

対戦ZOOKEEPER、250戦達成。

 

f:id:machine913:20151224185449j:plain

 

上述の通り、ここまでの戦績は250戦130勝。次の目標がかなり遠いので、俺の冒険はここまでだ。

 


スーパーダンガンロンパ2開封。

 

悪いドラえもんで話題になった前作から、さらにタラちゃんを追加。けいおんぶの「澪田唯吹」、主人公はコナン君の声など、相変わらずネタだらけのキャラ造形に期待が高まります。

 

また本作は続編なわけですが、前作で主人公だった人と名前と顔がそっくりで声が同じ人、前作と見た目は同じだけど性格が超改善されつつ太った人、前作でアレしたはずなのに続投してるモノクマ、そもそも前作があの終わりだったのにどうやって続くんだ、など、前作を遊んだ人間としてはその世界観から謎だらけ。シナリオを見ていても前作を遊んでいることが前提になってる様子。

 

シナリオについては何を喋ってもネタバレになってしまうので書きませんが、とりあえず前作で希望の象徴であった元主人公(と似てる人)の性格ワロタ。