GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ニンジャガクリア

ニンジャガシグマプラス、クリア。

プレイ時間は約23時間。

やはりアクションとしてのキレのよさが桁違いで、上達に伴って主人公の動きも流れるようになり、自分のNINJAぶりに酔えること受け合い。

一方で探索要素のめんどくささも結構酷くて、カメラの不自由さ、水中のめんどくささ、そもそも探索パートの長さもあって超ダルい。これでも初代より簡単になってるらしいけど、この半分でもまだ長いと思います。

あと、ジャンプに失敗して戻るのが面倒だからリセットしたい、みたいなシーンが結構あるんですが、何故かVITA版ではソフトリセットが削除されてて、頑張って死なないと戻れないというのはアホかと思う。

まぁなんだかんだ言ってもアクションとしての面白さ、気持ちよさは疑い様が無く、少なくとももう一周くらいは遊びたい。