GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

ニンジャガシグマプラス、HARDのチャプター4で超忍取得。

以前書いた通りチャプター1で大苦戦して、でもそれは「チャプター1が最も難しいから」仕方ない。チャプター2、3は予想通りサクサク進んで「こりゃ残りは楽勝なんじゃないの」と思った矢先のチャプター4。実に二日かかりました。

チャプター1ほどではないにしろ、難しかった。というか全体的に、殲滅戦が無いと得点が不足し勝ちで、しかも「こうやると得点が伸びる」みたいな最適解が無い。そのため個別の戦闘を突き詰めるしか手段が無く、難易度が高騰する様子。

今まで使っていた壁蹴りからの絶技、転がりジャンプからの絶技に加えて、動画を研究して切り上げ絶技も織り込み、小さい得点を丁寧に積み上げてようやくの超忍評価でした。