GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

ニンジャガシグマプラス、難易度HARDのチャプター6で超忍取得。

 

ここはもう、いくらやっても評価が上がらなくて、もうやめよう、次で最後にしようと思いながらずっとやっていました。続けているのは意地というよりはコンコルド錯誤だと自分でも分かってる。何がキツイって、これだけしんどいのにここを突破してもまだ半分も終わってないこと。

 

ともかく、チャプター6はなんとか突破出来て、赤龍兜貰った。

 

f:id:machine913:20151224190214j:plain

f:id:machine913:20151224190235j:plain

取得カルマ:602,280

#チャプター5はレイチェルで別会計なので、チャプター4との差分

 

下写真では頭領評価だったので、ボーダーは60万かな。

f:id:machine913:20151224190252j:plain

取得カルマ:564,212

 


本作は、腕があれば安定するのかもしれないけど、私の技術では「こまめにセーブして、上手く行くまで繰り返す」という連続ガチャ回しみたいなゲーム。

 

でここでしんどいのが、ソフトリセットが無い(VITA版で何故か削除)こと。始めて3秒で失敗したらソフトの再起動からってのはキツイ。あとローディングの入り方が非常に悪く、シビアなゲームなのに戦闘中にローディング、アイテム取ったらローディング、メニュー開いて戻ったらローディング。だからメニューあんまり開きたく無いのに、挑戦には必須のカルマ表示がロードするたびにOFFになるという仕様。なんなんだ、嫌がらせか。