GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ソウサクラファイス

PSV SOUL SACRIFICE

購入。ダブルパックを買って、二人で分けました。


早速マルチプレイ。

体験版から大きな変更点は無いけど、期待した分だけちゃんと面白くてまずは安心。

クエストと魔物、それに供物が一気に増えて、情報量の多さにアップアップ。書物から見られる魔物情報内に攻略情報が付加されたので、しばらくはこれを参考に戦い方を模索するつもり。

あと体験版で「これやっとけば楽勝」みたいなパターンがあった部分は修正されたっぽい。ハーピーは飛び攻撃が避けやすくなり、吸い込みが避けにくくなった。カボチャは体力が減るに従って(?)転倒してる時間が短くなる。伴ってカボチャ2体相手のクエストがすげー難しかった。今回は二人いたから分担して引き離したけど、これ一人でどうやって戦うのかな…。

今のところ気になるのは、供物の種類は多いんだけど、属性×レベルで数が増えてるだけで、実際のパターンはそれほど多くない気がすること。まぁこの辺は所有数が増えてくれば変わるかなー。

あと、初期は情報が大事だと思ったので、久しぶりに「発売同時攻略本」も購入。でも思ったより色々書いてあって(少なくとも、現行バージョンの内容は網羅してる)ネタバレ踏みそうで直視出来ない。


みんゴル6、ゴールドランクで★一つ取った。

コースが難しい(崖の上にあるグリーンとかもう嫌がらせのレベル。プロゴルファー猿か)のに加え、10秒で打たないとペナルティ、バンカーに落ちるとペナルティなどの特殊ルールが加わって、もうとにかく勝てない。ラウンドが終わると使用キャラの愛着度が上がるのですが、殆どの場合叩きに叩いた後なので、俺の中の愛着度はどっちかというと下がる一方(八つ当たり)。3ホールくらいで+8叩いて終了ということも多いのですが、目標地点との高低差を意識するようにしたら、じわじわと安定はするようになってきてるような気がしないこともない。