GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

最高の夜に乾杯

キャサリン実績コンプリート。

偶然だけど、開封日と丁度同じ日だった。間に長い休眠を挟んでるとは言え、丸二年か…。

まぁ一年半前に既に難しい実績は終わっていて、後はおまけゲームのラプンツェルをひたすら解くだけ。なんだけど、表裏がそれぞれ64ステージという長丁場で、しかも手順が言語化しにくいためか攻略サイトも少ない。見つけてもそれを入力していくのが非常にダルく(長いステージだと200手とかある)、子供がいない休日に腹を括って始めないととてもやれない内容でした。更に攻略見て入力するだけなので頭も動かず、ただひたすらダルい確認作業を5時間(裏のみ)に渡って繰り返すというもはや何かの修行。

最終的に最もお世話になったのは、キャサリン ラプンツェルシミュレータ。PCの前でシミュレータを見つつ、無線コントローラで彼方の画面を操作というのが、原始的ですが結局一番スムーズでした。

いやーダルかった。しかし「高難易度の本編を頑張って攻略しておいて、単純作業をやってないばかりに実績未解除」というのはずっと気になっていたので、これでやっと小骨が取れました。