GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ケルベロス強い

ソルサク、ケルベロスに苦戦。

ここまではほぼ躓かずにサクサク来たのですが、ここでいきなり2日かかりました。

体験版でもケルベロスには大分苦戦したのですが、なんせ製品では「敵が倒れている時間が残体力に応じて短くなる」という追加仕様があって、大体からして隙が小さいケルベロス相手ではこれがクリティカル過ぎる。

更にケルベロスの弱点である石属性供物が揃い難く、効率よくダメージを与えられないのがこれに輪をかけます。追い込んでからはまともにダメージを与えることも難しく、同行してるマーリンもグズグズで役に立たず、ジリジリ押されては敗北続き。

石斧が手に入ったことと、四足で地面を掻いてる時に攻撃出来ることに気付いてなんとか勝利しましたが、もうちょっと強い供物が揃うまではちょっと再戦はしたくないな…。

で、現在その後のモルガンにまた苦戦中。雷属性多過ぎだろ…。