GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

宿命の魔鏡体験版

Castlevania Load of Shadow 宿命の魔鏡体験版プレイ。

本作は探索型ドラキュラの新作。製品を予約してるし体験版はやるつもりなかったのですが、「海外で酷評」「QTEばっかり」みたいな評判を聞いたので心配になって。

で結論から言うと、全くの杞憂でした。

海外製、バタ臭い主人公が不安を煽るものの、普通に手触りのいいアクションゲームです。カウンターを主軸とした多彩なコンボが特徴で、懸念のQTEもアクセント程度。

ただ分類は「探索型のドラキュラ」ではあるけどかなりアクション寄りのチューニングなので、月下から続く探索ドラキュラとは大分趣が異なります。というか全体的に、God Of Warっぽいんだよね。

まぁ私は体験版をやってみて、より購入の決意を固めました。楽しみ。