GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

神ゲー

久々にポップン熱が高まったので、ポプポ2を再開。

自分の中では「ストーリーモードはクリアしたけど、ボタン増やしたら遊べなくなって放置」というステータスだと思ってたのですが、立ち上げてみたら全然違った。

ストーリーは序盤も序盤。「MIRACLE FLYER」がクリア出来ず進めなくなってやめたんだった。ボタン減らせば可能性はあるかもしれないけど、最初から9ボタンと決めて遊んでたんだったわ。

で久々にやったからって上達してるわけはないので、進めないところは諦めてフリープレイで遊んでたら、なんか段々巧くなって、遂にはMIRACLE FLYERをクリア!やれば出来るもんなんだぜ。

まぁそのすぐ先で、今度は「マスカレード・ア・ゴーゴー」に引っかかるわけですが。MIRACLE FLYERはまだ好きな曲だから頑張れたけど、マスカレードは「よく分からん曲調」「演奏者のテンションによる合いの手」「途中で意味の分からない転調」という嫌いな要素がてんこ盛りの曲なので、ちょっと頑張れる気がしない。

いやしかし、よく出来たゲーム。


パタポン2、対くわがっトンで頑張って強化したからか、その後はなんかサクサク進む。

サクサク進むけど、進めるよりちまちま強化するのが楽しくなってしまい、足を止めてレア素材収集→部隊強化を繰り返しています。今まで苦戦してた相手が30秒くらいで轟沈するのが楽し過ぎる。

鍛冶屋、CPUまほポン加入での物凄い強まり加減。一気に攻撃力が10倍くらいになってる。まほポン強過ぎだろ…。

ここへきてやっと認めるけど、パタポン2は面白い。めちゃくちゃ面白い。超面白い。ずっと積んでたけど、開封してよかった。