GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

諦めるな!

ゴッドイーターバースト、クリア。

プレイ時間は63時間弱。この手のゲームのお約束で主人公には台詞がありませんが、それを逆手に取った終盤の演出は正直ゾクっときました。

難易度が上がるに従って「敵の攻撃力、体力の増加」が著しく、敵の歩いてる足に当たっただけで体力半分無いみたいなバランスはどうかと思いますが、新しい敵も適宜追加され、ここまでは全くダレることなく遊ぶことが出来ました。

本作バーストは「無印の拡張版」という位置付けなのですが、多数の新アラガミが追加され、シナリオも大きく追加されていて、拡張という言葉では収まらないくらい大きく変わっています。ミッションも武器もDLC含めて大幅に数が増えているし、ゲーム性もかなり変わってるみたい。

いやーよくこれだけ拡張したな。というかざっと調べた感じでは、正直無印の仕様じゃゲームにならないような…。そういう意味じゃ無印を遊んだプレイヤーが根強く支えた結果なのかも。

2の情報も徐々に出てきてテンション上がりつつ、もうちょい武器を揃えておこうかな。