GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

レイトン教授VS逆転裁判、再開。

改めて、非常によく出来たゲーム。

ポリゴンが両作の元の雰囲気そのままで、特に逆転裁判側の「ドットそのまま」感が凄い。真宵ちゃんのドットなんかは、「今見るとちょっと微妙」みたいな感じなんですが、そのちょっと微妙感までそのままに立体化。

コインを求めて画面中をかけずり回る教授仕様はそのままながら、カーソルである虫眼鏡が怪しい場所に反応するため、格段にストレスが減っています。また町が立体になったのと併せて虫眼鏡も立体的に動く(たぶん伝わらない)ようになっており、虫眼鏡を動かすだけでも楽しいです。

お話もまだまだ序盤ですが各キャラクターが立っていて、裁判で会うのが楽しみな人ばかり。

唯一残念なのが主人公であるなるほどくんの声。いくらなんでも棒過ぎる。主要な部分ではフルボイスになるのですが、なるほどくんが喋るたびにゲンナリする。アップデートでなるほどくんボイスのON/OFFが欲しい。