GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

ラブライブ、二回目のイベントやってるんだけど、きつい。

期間は一回目と同様二週間なのですが、一回目はその半分以上がゴールデンウィークだったのよね。これは正攻法だと届かない予感。


逆転裁判教授、一度目の魔女裁判をクリア。

証人が複数、裁判長以下全員が「被告は魔女」と思っていて証言が曖昧でも通ってしまう、魔法が実在するという悪条件での弁護。

ですが、なるほどくんはなんだかんだ揚げ足取って進めて行くし、魔法にも発動条件や効果の制約があるので、常識が異なるだけでやることは変わらない。

NDS逆転裁判シリーズでは完備されていたスキップが全くなくなってしまっている、レイトン教授が強キャラ過ぎて専門の弁護士であるはずのなるほどくんを上から導いているなど不満点もありますが、今のところ概ねいい感じ。