GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

KEEP YO SOUL

突然、妻がハイパーヨーヨーを買ってくる。GALAXY FLYって奴。

ハイパーヨーヨーと言えば、特撮なんか見てるとCMが挟まる。近未来な格好をしてグラサンをかけたお兄さんが真顔でトリックを決めるCOOL極まりない内容で、「まぁコロコロ発信で子供狙いだとこういう感じだろな」という斜めから見た感想を持っていました。

でも実際触ってみたら、これ凄いよく出来てるのな。ヨーヨーの重さと軸の空転から来る手応えのよさ。ヨーヨーが回転する力を使った吸いつくような挙動。スリープ(空転)時の気持ちの良い音。慣れるに従って思い通りに動くようになる上達感。正直に言って、めちゃくちゃ面白い。

パーツ変更によるカスタマイズも、「ヨーヨーがカスタマイズwwww」みたいに思っていましたが、例えば噛みつき度合いや空転のしやすさによって、やりやすいトリックが全く変わってくるため、特定の技をやりたいと思うとカスタマイズ必須。というか俺が持ってる奴は「中級者向け、スリープ特化」なため、ループ技をやりたい俺は早くもカスタマイズしたい。

おっさんが集まったらみんなでやりたい楽しさ。これ絶対みんな好きだぜ。次に誰かと会う時には持参してプレゼンするわ。